【重く残らない】メンズ向け洗い流さないトリートメントを厳選してご紹介【渋谷区恵比寿、代官山の理容室】

hair studio ARUIM(ヘアスタジオ アルム)の公式サイトにご訪問ありがとうございます。

ARUIMは2022年12月3日に渋谷区代官山、恵比寿エリアにオープンした理容室です。
10年後もヘアライフを楽しんでいただけるようにというメニューコンセプトのもと「ヘッドスパ」「フェイシャルエステ」「ボディストレッチ」など“ケアメニュー”を中心としたコースをご提供しています。

髪に関する相談は公式LINEからお気軽にご相談ください。

「トリートメントなんて髪の毛痛んでる人がやるでしょ!?」
と思ってるそこのあなた!!

違います!!!

 

ARUIM三浦
ARUIM三浦

洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)はメンズでも絶対に使ったほうがいいです!

もちろん痛んでる髪にもいいですが・・・
髪の毛の主成分は【タンパク質・水分・油分】です。
ほぼタンパク質なんですが、水分と油分もかなり重要です。

▶︎髪の毛がパサつく
▶︎髪の毛が硬い
▶︎髪の毛が絡みやすい

こんなお悩みがある人は水分と油分が足りていない可能性大です!
お風呂上がりのドライヤー前に洗い流さないトリートメントをつけましょう!

とは言ってもメンズの皆さんは髪の毛に何かをつけて重たくなるのは嫌ですよね

ARUIM三浦
ARUIM三浦

僕も同じ気持ちです。

なので僕はこの10年ただひたすら「重たくならない」トリートメントだけを探してきました。
そこで、今回は僕が厳選した洗い流さないトリートメントを3つご紹介していきます。

この商品は、実際に僕もサロンワークでいつも使っているものになります。

ミルボン レミューセラム

こちらはサラサラオイルタイプの洗い流さないトリートメントです。
気をつけないと手からこぼれるくらいサラサラです。
ウェット状態につけると油分が髪の毛に浸透して髪の毛にしなやかさを与えてくれます。
これはもう7、8年使ってる僕のイチオシ!

全くダメージのない健康毛でも、乾燥で硬くなってるので
レミューをつけるをほんのり柔らかくなります。

オラプレックス No.6

こちらはクリームタイプの洗い流さないトリートメントです。
クリームタイプは水分が不足してパサパサになってる人にオススメです。

保湿力が高く、パサパサと乾燥している髪をしっとりとした質感にしてくれます。

さらに、オラプレックスには髪の内部のタンパク質が流れないように接着剤のような働きをする成分(特許取得)が含まれているので、髪の毛自体を強化してくれハリコシが戻ってきます。

オラプレックス No.7

同じくオラプレックスですが、こちらはオイルタイプです。
レミューと違い少しトロッとした質感ですが重たくはならないです。

No.6で水分、No.7で油分を補給するイメージですね。
また、No.7にはドライヤーやアイロンの熱から髪を守ってくれたり
紫外線からのダメージも守ってくれます。

今回ご紹介した3つのトリートメントはどれも
僕自身が使用してみて「重く残らない」使用感というのは実証済みです!

特にダメージがないという方→レミューセラム
髪に水分が不足してる方→オラプレックス No.6
髪に油分が不足してる方→オラプレックス No.7
ダメージがあり水分も油分も不足してる方→オラプレックス No6+No7

理容室hair studio ARUIM(ヘアスタジオ アルム)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-4 INTEGRE代官山 1階
東急東横線代官山駅 徒歩6分
JR恵比寿駅/東京メトロ日比谷線恵比寿駅 徒歩7分
公式サイト: https://hairstudio-aruim.com
公式オンラインストア: https://aruimstore.square.site
電話:03-5422-3212 ※営業時間外は繋がりません

タイトルとURLをコピーしました